人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たまにはお仕事で北海道 2010.03.27-29
本職は一応SEなんぞをやってたりします。
ベンダに居た頃とは違って、いち企業のシステム部に居る以上は他部署の応援もこなさねばなりません。
年度末にもなるとイベント目白押しでばたばたする会社なんで、応援依頼もこの時期が多いんですよ。

でも、そこは日ごろ培ったコネと貸しで美味しい出張をゲットすることができるのです。
というわけで冬の北海道の経験ありという肩書きで2泊3日の旅をゲットしました。

あわや成田に引き返すかという強風の中かろうじて千歳に降り立ちました。
暖かいと聞いてたんで油断してたら札幌の街の恐ろしいこと。なにこのスケートリンク( ゚д゚)
たまにはお仕事で北海道 2010.03.27-29_c0185449_093998.jpg


翌朝はさらにパウダーのような雪が降り積もって危険度アップ。
たまにはお仕事で北海道 2010.03.27-29_c0185449_094594.jpg


鳩なんて首がなくなるくらい縮こまってます。逃げねえんだこれが。
たまにはお仕事で北海道 2010.03.27-29_c0185449_095047.jpg


こっちは電化されてないのね。電車(汽車か?)のパンタグラフがなかったよ。
たまにはお仕事で北海道 2010.03.27-29_c0185449_09549.jpg


んなわけで旭川に到着。ここも道路は完全凍結でした。さて・・・お仕事お仕事。
たまにはお仕事で北海道 2010.03.27-29_c0185449_095865.jpg


路行くトラックから訝しげな視線を受けながらこの日の調査は終了。歩道ないから怖いのよね。
たまにはお仕事で北海道 2010.03.27-29_c0185449_010437.jpg


夜は大黒屋っていうジンギスカン屋で(゚Д゚ )ウマー。初めて塩でラム食ったよ。
あと、北の森ガーデンってとこでお土産も購入済み。もう流行ってないのかね?山のように積んであった。
たまにはお仕事で北海道 2010.03.27-29_c0185449_0101067.jpg


翌日は天気予報に反してさらに路面が悪化した模様。
たまにはお仕事で北海道 2010.03.27-29_c0185449_010152.jpg


いやっはっは。笑うしかねぇなこれわw
たまにはお仕事で北海道 2010.03.27-29_c0185449_0102112.jpg


んでも他の箇所は無事調査できたんでお仕事はこれでお終い。
たまにはお仕事で北海道 2010.03.27-29_c0185449_0102651.jpg


さらば北海道。また夏に来るから・・・これたらいいな~。
たまにはお仕事で北海道 2010.03.27-29_c0185449_0103125.jpg


津軽海峡を越えて。
たまにはお仕事で北海道 2010.03.27-29_c0185449_0103510.jpg


やたら寒い名古屋に帰ってきましたとさ。
たまにはお仕事で北海道 2010.03.27-29_c0185449_0103997.jpg


ツーリングでもなければドライブでもない。まさかの出張レポでしたw

by tessaisan | 2010-04-14 00:38 | 北海道 | Trackback | Comments(0)


<< タイヤを慣らしに笠置山ツーリン...      さきはじめる 2010.03.22 >>