人気ブログランキング | 話題のタグを見る
富士を眺める冬の伊豆ドライブ 2010.02.07 その2
またしても一気走りで弓ヶ浜までやってきました。ここまで来ると自由に車を止めてゆっくりできます。
途中で大量の菜の花が咲いてたけど人が多かったんでスルー。スピーカーで変な音楽流すなんて情緒がないよ。
富士を眺める冬の伊豆ドライブ 2010.02.07 その2_c0185449_13115888.jpg


(=゚ω゚)ノニャーン♪
富士を眺める冬の伊豆ドライブ 2010.02.07 その2_c0185449_1312298.jpg


石廊崎方面は商売っ気たっぷりの看板が出てたんでスルーしてユウスゲ公園へ。
風は強かったけど草原の中を歩く感じとあいあい岬方面の景色は∥*´ω`)bグッ
富士を眺める冬の伊豆ドライブ 2010.02.07 その2_c0185449_1312659.jpg


雲見の橋の上から富士山が見えて『あ~これか!』と。この写真は色んなサイトに載ってますからね。
やっぱり富士山は凄い。見ただけでテンション上がるんだもの。久しぶりってのもあるんでしょうけど。
富士を眺める冬の伊豆ドライブ 2010.02.07 その2_c0185449_13121261.jpg


伊豆半島西海岸は北上すると常に富士山を見ることができる快適シーサイドライン。
等間隔に配置してある白いオブジェは何の意味があるんでしょうか?
富士を眺める冬の伊豆ドライブ 2010.02.07 その2_c0185449_13121748.jpg


西伊豆スカイラインに行きたかったのでツーリングマップルに快走表示のあるK59へ。
入り口にチェーン装着の表示。そして進むにつれ明らかに細りゆく道…これはやっちゃったか?
富士を眺める冬の伊豆ドライブ 2010.02.07 その2_c0185449_13122076.jpg


この道は延々谷底を走らされるんで上の方で雪で進めなくなった場合のロスが多いですね。
どっきどきしながら走ってると日陰で雪に遭遇。でも路面の氷を剥がす作業をしてる人が居たんでそのまま進む。
富士を眺める冬の伊豆ドライブ 2010.02.07 その2_c0185449_13122728.jpg


なんとか上まで登ってこれました。もうあの道を使うことはないな。雪より落石が酷かったです。
富士を眺める冬の伊豆ドライブ 2010.02.07 その2_c0185449_13123038.jpg


西伊豆スカイラインは流石に完全除雪済みでバイクもちらほら見かけました。
とりあえず富士山が見たかったので仁科峠に車を止めて、雪の丘を登ってみることにしました。
富士を眺める冬の伊豆ドライブ 2010.02.07 その2_c0185449_13123467.jpg



by tessaisan | 2010-02-14 13:43 | 関東 | Trackback | Comments(4)
Commented by threetroy at 2010-02-15 13:29 x
晴れ渡っていいドライブだったみたいですね。冬だけ相手してもらえるのでロドスタも嬉しそう。
県道59号はZ4Mに換えてからは走ったこと無いです。もう少し松崎から北上して宇久須から仁科峠に上がっていくのがお奨めです。県道59はダンプが意外に多くて、延々バックを強いられることも多いですし。名水と言われる湧き出し水があるので、これ目当ての観光客も多いんです。景色もイマイチなので宇久須ルートが良いかと(^-^)ゝ
Commented by のん at 2010-02-16 18:48 x
↑threetroyさんが仰ってるけど、いろんなルートがあるんだねぇ。
ルートで景色も印象も変わるんだろうね。
もちろん季節も景色も。
ドライブはそういうとこも見れて良いね^^

threetroy さんのブログ覗かせてもらったら誉めてあったw
RSセイカツ・・
昔が懐かしいのぅ(謎
(・∀・)ニヤニヤ
Commented by tessaisan at 2010-02-18 01:06
3troyさん。

ツーリングマップルの表記にそそのかされました^^;
あの道でダンプ来たら泣きます。まじで。
Commented by tessaisan at 2010-02-18 01:09
のんちゃ。

違う道はもちろん行きと帰りでも見える景色は違うから面白いよ。
RSは「RoadSter」と「RedStone」からとったんだよね。
なつかすぃ~の~w


<< 富士を眺める冬の伊豆ドライブ ...      富士を眺める冬の伊豆ドライブ ... >>