人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009GW隠岐島前を目指す旅 2009.05.06 その2
知夫里島の来居港にあるのは平屋のターミナル兼観光案内所が一軒のみ。
でもその後にでっかいループ橋があったりして、鄙びてるんだか凄いんだか良くわからない場所でした。
ちなみにここの案内所の人に言えば島内の細かい地図がもらえます。

案内所前でスクーターな人(住職)と荷物満載のKLX乗り(以降Kさん)に声を掛けられてしばし談笑。
この住職が物凄く話し好きな人で、いつまでも喋り続けそうだったんでKさんを生贄にして離脱(スマヌ
せっかく天気が良いのに絶景を眺めつつならまだしも港でお喋りだけなんてねぇ(´ω`)

てなわけで走り出しました。向こうに見えるのは島津島と島に渡る橋です。
島津島にはキャンプ場があるらしいんですけどあの橋は歩き専用らしいんですよね。。。
2009GW隠岐島前を目指す旅 2009.05.06 その2_c0185449_0293834.jpg


郡、仁夫の集落を抜けて坂をえっちらおっちら登っていくとこんな道になって・・・盛り上がってまいりました!!
2009GW隠岐島前を目指す旅 2009.05.06 その2_c0185449_0294463.jpg


青い海を望みながら緑の丘を走って気持ちよくないわけがない。とにかく最高!もうそれだけ!!
あぁでも運転は慎重でしたよ。なんてったって所構わず牛糞トラップ満載でしたから。にゅるるんですよあれ(;´Д`)
2009GW隠岐島前を目指す旅 2009.05.06 その2_c0185449_0295097.jpg


赤ハゲ山には登らずに等高線のように山肌を這う道を海に向かって走るとその場所はあります。
2009GW隠岐島前を目指す旅 2009.05.06 その2_c0185449_0295565.jpg


駐車場というか広めの行き止まりにバイクを停めて2~300mほど歩きましょう。
2009GW隠岐島前を目指す旅 2009.05.06 その2_c0185449_030165.jpg


ここは赤壁(せきへき)と呼ばれるところです。手すりなんて無粋なものは無し。俗化されてない景色がありました。
最広角で撮ってやっと全体が収まるくらい。写っている人のサイズでスケールのでかさが判ると思います。
2009GW隠岐島前を目指す旅 2009.05.06 その2_c0185449_030677.jpg


飽きっぽい俺が音楽も聴かず1時間くらい眺めてた・・・と言えば凄さが伝わるかな?伝わらんか^^;
2009GW隠岐島前を目指す旅 2009.05.06 その2_c0185449_0305974.jpg



by tessaisan | 2009-06-16 01:08 | 2009GW隠岐島前を目指す旅 | Trackback | Comments(4)
Commented by 海迦 at 2009-06-19 15:25 x
うひゃー(・∀・)!!
絶景かな♪
>飽きっぽい俺が音楽も聴かず1時間くらい眺めてた・・・と言えば凄さが伝わるかな?
伝わりましたw
そんなとこを歩けるなんて。。。怖いけど、行きたいな~
Commented by threetroy at 2009-06-21 00:50
うーん。いいですねぇ。
秋にでも行って見たいな。続き期待してます(^-^)ゝ
Commented by tessaisan at 2009-06-22 02:24
海ちゃ。
伝わりましたかw
米子空港があるから結構来やすいいかも。是非!!
Commented by tessaisan at 2009-06-22 02:28
3troyさん。
秋の澄んだ空気だともっと綺麗でしょうね。是非!!
あと、HP作ったんですね。あの青いオンネトーははじめて見ました。
自分が行くときはだいたい緑色なので。


<< 2009GW隠岐島前を目指す旅...      2009GW隠岐島前を目指す旅... >>