タグ:桜 ( 7 ) タグの人気記事

さくらさく 2011.04.02
|ω・`) ヒサシブリノトウコウデス


今年に入ってから仕事が忙しくて気が付いたら桜が咲いてましたorz

バイクのほうも距離は伸びてるんですがまとまった休みが取れないんで近場ばっかり。
この冬は三河の山の中だけで3,000kmくらい走ったかねぇ...よく飽きないもんだ。

でも4月に無理をしたおかげでGWは11連休を(σ・∀・)σゲッツ
そして九州行きのフェリーの予約も(σ・∀・)σゲッツ

久しぶりに羽を伸ばしてきますわ~ヽ( ´ー`)ノ

c0185449_5305626.jpg


c0185449_531663.jpg


c0185449_5311119.jpg


c0185449_531189.jpg


c0185449_5313132.jpg


c0185449_5313951.jpg


c0185449_5314867.jpg


[PR]

by tessaisan | 2011-04-25 05:43 | 東海
さきはじめる 2010.03.22
満開が予想される27日に出張が入ってしまったので少し早めのお花見に行ってきました。
場所はいつもの実家の近く。ここだけは毎年はずせないですね。子供の頃から来てる場所だから。
c0185449_14102966.jpg


5部咲き程度ってことだったけど来てみたら結構咲いてるでないの?
c0185449_14103567.jpg


起きた時間が遅くて路駐が目立つのが悔やまれまする。
c0185449_14104047.jpg


真っ白なのはソメイヨシノかな?
c0185449_14104524.jpg


こっちは山桜か?寒緋桜にしては色が薄いような気がする。
c0185449_14105040.jpg


今年も無事ここで桜が見れたことに感謝。
c0185449_14105567.jpg


元気なゴンの姿も見れたしね♪
c0185449_14105887.jpg


というわけで3日ほど最高気温が氷点下の世界に行ってきます。
2年ぶりの冬の北海道だ!_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!
[PR]

by tessaisan | 2010-03-27 14:24 | 東海
バイクde花見キャンプ 2009.04.11 その2
いつもの広域農道を走ろうと思い飯田市を縦断してると綺麗な桜並木を見つけました。
中央分離帯が広くとってあって散策路になってました。でも怖いくらい人が居なかったなここ。
c0185449_063244.jpg


この日は無料の御座松キャンプ場の予定だったんだけどその手前で桜祭りの文字を発見。
看板を頼りにたどり着いたのは千人塚公園。なんと桜が咲いてるところで張っても良いとの事。
トイレとかもしっかりしてるしバイクなら1kでOKとの事だったのでここにしました。
c0185449_064178.jpg


設営が終わったらまずは風呂に入りたい。冬装備で25℃オーバーの中を走ってきたからね。
近場にお風呂の心当たりがなかったので駒ヶ根まで足を伸ばしました。んじゃぁ駒ヶ根で張れよってのは無しの方向で。。。
c0185449_064660.jpg


一人花見大会の予定が帰ってきたらとっぷり日も暮れてましたorz
仕方がないので一人夜桜大会に変更。日が落ちると人っ子一人居なくなったんで文字通り独り占めです。
c0185449_06522.jpg


ケーブル持ってなくてバルブ遊びはできないんで30s露出で遊んでみる。
とりあえずひっくり返した鍋の上においてISO400でパシャリ・・・まぁまぁかな?
c0185449_065794.jpg


お次はISO1600でパシャリ・・・ざらざらや。。。
夜撮りには三脚とケーブルは必要だなぁと思いながら夜が更けていきました。
c0185449_071044.jpg


[PR]

by tessaisan | 2009-04-27 00:25 | 甲信越
バイクde花見キャンプ 2009.04.11 その1
GWはバイクで行く可能性が高いのでキャンプの予行演習をしておきたい。
できればツーリングも楽しみたい。というわけでいつもの道を北に向かいます。
c0185449_13371.jpg


名古屋市内では完全に散ってしまった桜も矢作ダムのあたりはまだ残ってました。
c0185449_13933.jpg


バイク乗りもこの陽気に誘われて総出動。スポ車。オフ車。アメ車なんでもござれ。
っていうかマジでうじゃうじゃ居ました。自分も陽気に誘われた一人ですが。。。
c0185449_131577.jpg


この時点で気温は25℃。最低予想気温の5℃でも耐えられる格好だから暑いのなんのって。
このあたり積載能力に限りのあるバイクは不自由ですな。本番までには対策しておこう。。。
c0185449_132167.jpg


そのまま北上してR153を横断。茶臼山を越えつつR151を北上することにしました。
途中の公園らしきところでお昼にしました。こうしてみると山深いところですねここは。
c0185449_13261.jpg


飯田に抜ける前に久しぶりに極楽峠に行っておきましょう。車だと狭い林道もバイクだと楽々です。
気温が高いせいか遠くの方がはっきりしない。日向でじっとしてると汗ばむこの陽気じゃ仕方ないかな?
c0185449_133193.jpg


[PR]

by tessaisan | 2009-04-20 01:35 | 甲信越
さきみだれる 2009.04.05
前日からぐずついていた天気も回復し晴れ間も見えてきた日曜日の午後。
気温的にもそろそろ見納めな桜を求めて自転車でふらついてきました。
c0185449_2319856.jpg


バイク乗るのと変わらないカッコで来たから少し走っただけで暑いのなんの;´Д`);
c0185449_23191299.jpg


まずは弥富公園から瑞穂陸上競技場に伸びる並木道。
車はご覧のとおりみっちり渋滞中。でもオープンのMR-Sが少し羨ましかったりもする。
c0185449_23191997.jpg


お目当ては瑞穂陸上競技場から北に伸びる山崎川沿いの並木道。
c0185449_2319243.jpg


休日なので人はそこそこ居たけど鬱陶しいって程ではなかった。
所々に桜を楽しめるスペースがあって人の流れが遮られないのも一因かと。
c0185449_23192964.jpg


川縁まで降りて桜を見上げたり。
c0185449_23193753.jpg


ひな壇に腰掛けて対岸の桜を眺めたりできるわけです。
c0185449_23194315.jpg


さすがに橋の上は人が多かったですね。
c0185449_23194872.jpg


ひとしきり楽しんだあとは激坂をひーこら言いながら登って帰ってきました。


[PR]

by tessaisan | 2009-04-13 23:35 | 東海
さくらさく 2009.03.29
今年もこの季節がやってきた。そして今年もこの場所にやってきました。
c0185449_0143056.jpg


ソメイヨシノにはちと早い。早咲きの桜を中心に5~7分咲きって感じ。
c0185449_0143572.jpg


バイクだとこういうときは良いね。ちょこまか移動できるしどこにでも停められる。
お陰でこういう素敵な光景をカメラで切り取りつつ、じっくりと堪能することができるんです。
c0185449_0144193.jpg


今日は風が冷たいんでミツバチさんもお休み中。お陰で接写し放題♪
c0185449_0144680.jpg


この回廊が桜で埋め尽くされるのは来週かな?天気がよければまた来たいな。
c0185449_0145526.jpg


近くにある実家に顔を出すとゴンが超ハッスル。でもすぐに飽きて寝床に引きこもるとは舐められたものです。
c0185449_015232.jpg


最後は川に挟まれたダートコースをひとしきり楽しんで帰宅とあいなりました。
c0185449_01574.jpg


[PR]

by tessaisan | 2009-04-03 00:26 | 東海
キャンプ始めは潮岬で 2009.02.14 その1
どうやら週末は暖かいらしい。天気も回復するらしい。そして俺はキャンプがしたい。
1泊2日で南紀をぐるっと回る旅はぬるい雨と強風の中スタートしました。
c0185449_23295269.jpg


久しく高速走ってなかったから知らなかったけど週末は昼も割り引きなのね。
ってことで一志嬉野ICで給油がてら乗りなおし。晴れ間も見えてきて良い感じ。
c0185449_2329584.jpg


パールライン入り口は焼き牡蠣のお店がいっぱいだったけどまだ9時なんでスルー。
生のやつ買っておけば夜食べれるやん!と気づく頃にはもう引き返すには遅すぎる(´・ω・`)
c0185449_2330549.jpg


徐々に改良の進むR260をてこてこ走ってたら天気が回復してきました。
いいよいいよ~ヽ(*´∀`)ノやっぱシーサイドを走るからには晴れてないとね。
c0185449_23301184.jpg


長袖一枚でいられるくらい暖かいけどまさか桜が咲いているとは!
今週も寒い寒い言いながらマフラー巻いて出社してたはず。なんだこの差は。
c0185449_23302523.jpg


んでも桜の花の色は良いね。気分がほわっとする(*´ω`)
c0185449_23303167.jpg

[PR]

by tessaisan | 2009-02-15 23:49 | 近畿