タグ:岬 ( 2 ) タグの人気記事

2008夏の終わりの北海道 2008.09.17 その4
霧多布岬に行く前にアゼチの岬に来てみました。誰も居なくてちょっと怖い。
c0185449_22542084.jpg


肝心の岬からの景色は逆光で何も見えず。。。誰もおらんはずだわ。
c0185449_22543222.jpg


気を取り直して霧多布岬に向かいます。凄く風が強かった記憶があります。
今日はここのキャンプ場にしようかと思ってたけど、寝てるうちに飛ばされそうなのでヤメ。
c0185449_22544278.jpg


がんがん吹き付ける風に鳥たちもみんな羽を休めてました。
岬にある謎の建造物。ありゃなんでしょ?かなり怖いんですが。。。
c0185449_22544741.jpg

c0185449_22545668.jpg


琵琶瀬展望台は虫が大量発生してて動いてないと集られる。写真だけぱちりして早々に立ち去りました。
c0185449_2255378.jpg


どっぷり日も落ちちゃったのでこの日は釧路に宿をとることに。
厚岸~釧路のR44に延々と続く追越禁止区間。見通しの効く直線なのに追越禁止。なぜ?
[PR]

by tessaisan | 2009-02-14 23:08 | 2008夏の終わりの北海道
2008夏の終わりの北海道 2008.09.17 その1
夜明け前にばちっと眼が覚めてそそくさと撤収開始。周りの皆さんもお早目の出発でした。
網走の街を抜けて能取岬へ向かう途中に朝日on知床半島がこんにちわ。
c0185449_012375.jpg


能取岬は風が荒れ狂っててドアを風上に向けて停めたらしく開かなくて一瞬焦るw
そこには朝ご飯を食べる牛達と閉鎖されてるトイレの前で立ち尽くすチャリダーが一人居ました。
c0185449_012876.jpg


雲はどんどん流れていくけど決定的な晴れ間は訪れず。。。
それでも所々でスポットライトみたいに日が差してる様は見てて飽きないですな(*´ω`)
c0185449_0121258.jpg


能取湖の群生地のサンゴ草はちょうど見ごろを迎えたのかな?良い色でした。
でも個人的にはサロマ湖や能取湖の端っこのちょっとしたやつの方がスキかも。
c0185449_0121735.jpg


美幌へ向かう道道で80km/h以上で快走する路線バスにビビル。どういうダイヤ組んでるんやろか??
次第に天気も回復してきてこれぞ北海道ってな景色になってきましたよヽ(´ω`)ノ
c0185449_0122283.jpg


[PR]

by tessaisan | 2009-02-02 00:41 | 2008夏の終わりの北海道