2008夏の終わりの北海道 2008.09.13 その1
今年の北海道行きはいろいろ悩みました。

一番の悩みは移動手段。
敦賀からのフェリーはもう飽きた。っていうか夜の苫小牧東は感動が無い。
ってなことで今年は新潟FTからの旅立ちとなりました。
これなら深夜移動→フェリーで爆睡→早朝上陸。しかも安い♪

金曜の仕事はそこそこに片付けて日が変わる頃に家を出て一路新潟へ。
北陸道を走ってると分厚い雲の隙間から太陽がのぞいてました。
c0185449_1993781.jpg


この航路は割りと早く乗船させてくれます。
でも設備は敦賀航路よりも↓。二等寝台にコンセントが無いのは×ですよ。
c0185449_199557.jpg


まぁそれでも大海原で夕日が見れるのは○ですね。
c0185449_19101547.jpg


心機一転とはいえ時期外れになんちゅう記事をwと思いましたがまぁいいや。
記憶の整理もかねて2008年の大型ドライブ(九州、東北、北海道)をあげようかと。
[PR]

# by tessaisan | 2008-12-13 19:24 | 2008夏の終わりの北海道