カテゴリ:関東( 3 )

富士を眺める冬の伊豆ドライブ 2010.02.07 その3
仁科峠に車を停めて雪の道を登っていくとこの景色に出会えます。
強い風が吹くためか視界をさえぎる高い樹が存在せずスバラシイ開放感。
c0185449_2371438.jpg


この日はすかっと冬晴れで駿河湾を挟んで何処までも続く山の稜線がくっきり。
吹き付ける風は凄く冷たいし雪に覆われた下り道は怖かったけど、この景色が見られたんでよしとしましょう。
c0185449_237834.jpg


修善寺方面は混んでるイメージがあるんでR136で土肥に下りてまたしても海沿いを北へ。
ここは戸田港だったと思います。ついカメラを構えたくなる景色が飛び込んできたのでパチリ。
c0185449_2371944.jpg


こっちはもう少し左から撮れよって写真。構図とか考えずに撮ってるのがばればれですねw
それでも富士山は良い。裾野が広がった独立峰だから?そういえば羊蹄山も凄く良い形だった。
c0185449_2372217.jpg


有名な「井田」の菜の花はけっこう残念なことに(´;ω;`)
c0185449_2372660.jpg


何処へ迂回しても混雑している沼津市内を抜けて伊豆縦貫道から東名高速へ。
c0185449_2373135.jpg


事故やら渋滞やらで行きの倍以上かかりながら帰ってきました。
相変わらず寒いし風は強かったけど冬こそオープンの季節。”走る炬燵”は快適でした。
[PR]

by tessaisan | 2010-02-17 00:37 | 関東
富士を眺める冬の伊豆ドライブ 2010.02.07 その2
またしても一気走りで弓ヶ浜までやってきました。ここまで来ると自由に車を止めてゆっくりできます。
途中で大量の菜の花が咲いてたけど人が多かったんでスルー。スピーカーで変な音楽流すなんて情緒がないよ。
c0185449_13115888.jpg


(=゚ω゚)ノニャーン♪
c0185449_1312298.jpg


石廊崎方面は商売っ気たっぷりの看板が出てたんでスルーしてユウスゲ公園へ。
風は強かったけど草原の中を歩く感じとあいあい岬方面の景色は∥*´ω`)bグッ
c0185449_1312659.jpg


雲見の橋の上から富士山が見えて『あ~これか!』と。この写真は色んなサイトに載ってますからね。
やっぱり富士山は凄い。見ただけでテンション上がるんだもの。久しぶりってのもあるんでしょうけど。
c0185449_13121261.jpg


伊豆半島西海岸は北上すると常に富士山を見ることができる快適シーサイドライン。
等間隔に配置してある白いオブジェは何の意味があるんでしょうか?
c0185449_13121748.jpg


西伊豆スカイラインに行きたかったのでツーリングマップルに快走表示のあるK59へ。
入り口にチェーン装着の表示。そして進むにつれ明らかに細りゆく道…これはやっちゃったか?
c0185449_13122076.jpg


この道は延々谷底を走らされるんで上の方で雪で進めなくなった場合のロスが多いですね。
どっきどきしながら走ってると日陰で雪に遭遇。でも路面の氷を剥がす作業をしてる人が居たんでそのまま進む。
c0185449_13122728.jpg


なんとか上まで登ってこれました。もうあの道を使うことはないな。雪より落石が酷かったです。
c0185449_13123038.jpg


西伊豆スカイラインは流石に完全除雪済みでバイクもちらほら見かけました。
とりあえず富士山が見たかったので仁科峠に車を止めて、雪の丘を登ってみることにしました。
c0185449_13123467.jpg


[PR]

by tessaisan | 2010-02-14 13:43 | 関東
富士を眺める冬の伊豆ドライブ 2010.02.07 その1
年末から週末の飲み会続きで土曜はグロッキー。日曜は一人暮らしゆえやるべき事がたーくさん。
たまに余裕があっても知多半島を軽く流すくらいしかできなくて悶々とした日々を送ってました。

先週は飲みが無く元気な週末を迎えることができたのでドライブに出かけることにしました。
行き先はこの時期でも暖かく楽しめそうな伊豆。まだあたりも真っ暗な4時半の出発です。
c0185449_026467.jpg


トラックも少ない東名高速をノンストップで走ること1時間半。
日の出と共に雲を少しまとった富士山が見えてきました。天気予報どおり快晴のようです。
c0185449_0261027.jpg


沼津ICで降りて部分供用中の「伊豆縦貫道」なる道を通ってR1で箱根へ。
伊豆スカイラインへ抜ける尾根沿いの道は除雪されてるもののしっかり雪が積もってました。
c0185449_0261519.jpg


沼津の方を見ると海の向こうの焼津方面までくっきりと。今日は空気も澄んでいるみたい。
c0185449_0261925.jpg


K11で熱海の町に下りた後は伊豆半島東海岸のオープンドライブの始まり。
吹き付ける風は冷たいけど強烈な日差しとヒーターのお陰でロードスターは快適そのものです。
c0185449_0262432.jpg


この辺りは車を止める場所があっても有料だし、ちょっと止まって景色を楽しむってのができないんですよ。
でも思ってたよりもずっと海が綺麗でびっくりしました。下調べしてこればもっと楽しめたかも。
c0185449_0263255.jpg


そんなこんなでどっかに立ち寄ることも無く一気に白浜まで来てしまいました。
ここは凄い!太平洋沿岸とは思えないくらい綺麗な海と砂浜が広がってました。関東にもこんな所があるんだ!
c0185449_0273066.jpg


[PR]

by tessaisan | 2010-02-10 22:25 | 関東