カテゴリ:2011GW日本海激走ツーリング( 2 )

2011GW日本海激走ツーリング 2011.04.29-30
よく考えたらV-Stromでは初めてのキャンプツーリングになるんですよね。
巷のV-Strom乗りはちゃんとしたリアボックスを着けてるみたいだけど自分は馴染んだホムセン箱で行きますかね。

今回はオフシーズンに椅子や火気を買ったので思い切ってテントとシェラフは外出しにしちゃいました。
これでテントの収納をまたずに箱に荷物を詰められるようになったんで撤収が早くなるという効果もあったりします。
c0185449_2337627.jpg


今年は地震の影響か新門司航路でも予約が取り辛くて20:00出航の第二便しか取れませんでした。
おかげで出発時間が遅くなってR23の渋滞にはまるわ昼飯食いそびれるわでてんやわんや。
c0185449_23371840.jpg


翌日は天気予報どおり実に微妙なお天気で。九州航路で朝日を拝めないなんて何年ぶりだろう。
c0185449_23372972.jpg


普段は退屈な船旅もフェリー乗り場でオフ車乗りの人と仲良くなったんで退屈せずにすみました。
ロングツーリングは色んな車種が入り混じってて楽しい。近場じゃクルーザー(特にハーレー)ばっかですもん。
c0185449_23373493.jpg


曇ってるせいか例年よりもフェリーを降りてからIC方面に行くバイクが多かったです。
そんななか自分は定番の平尾台へ。曇ってるのは予想してたけど風が強いのは堪えました。
c0185449_23373984.jpg


そして混雑するR496を避けてK418で英彦山を越えてR500-R212で南下しました。
c0185449_23374342.jpg


うきは市に着いたらツーリングマップルでお勧めの耳納山スカイラインへ。
ここは尾根に出るまではかない険しいっすね。写真じゃ伝わらないけど1stギア必須な急勾配でした。
c0185449_23374855.jpg


尾根の南側は見渡す限りの山々。まるで四国の山奥に居るような感じでした。
c0185449_23375373.jpg


尾根の北側は見渡す限りの平野が広がってるはずがこの天気では残念な感じ。
途中にパラグライダー場があるんで晴れたらかなり良い景色でしょう。それ以上に夜景が綺麗かもです。
c0185449_23375782.jpg


あいにくのお天気なのでこの日は一気に距離を稼いで佐世保まで行きました。
途中で雨が降り出したので写真はなし。無料高速が快適でジャパネットの本社を見逃したのがくやまれまする。
[PR]

by tessaisan | 2011-06-20 00:07 | 2011GW日本海激走ツーリング
2011GW日本海激走ツーリング
4/29-5/6の日程で毎年恒例の九州ツーリングに行ってきました。

雨には上陸初日にしか降られなかったんですが黄砂が凄くて...(ノД`)
予定を変更して日本海側をぶわっと北上して能登まで行ってきました。

おかげで総走行距離は予定を大幅に超える3,000km。
高速から砂浜までありとあらゆる道(?)を走った気がします。

峠でも楽しく長距離も楽に走りきるV-Stromの万能さを改めて実感した8日間でした。
c0185449_2373284.jpg


c0185449_2373894.jpg


c0185449_2374470.jpg


c0185449_2374975.jpg


c0185449_23754100.jpg


c0185449_23801.jpg


c0185449_238569.jpg


c0185449_2381044.jpg


[PR]

by tessaisan | 2011-05-08 23:21 | 2011GW日本海激走ツーリング