人気ブログランキング | 話題のタグを見る
晴れ空をもとめて美濃へ 2012.07.08
気象衛星ぶっ壊れてんのかと思うほど気まぐれな天気予報。
それでも翌日の天気くらいは当てられるようで晴天予報の美濃へぶらっと行ってきました。
晴れ空をもとめて美濃へ 2012.07.08_c0185449_2134891.jpg


東海環状で美濃加茂までバビュン。そしてR41で北上。なんともシュールな看板ですこと。
晴れ空をもとめて美濃へ 2012.07.08_c0185449_21341187.jpg


幾多の道の駅をスルーしつつ下呂の手前からはK88。この辺りの飛騨川の景色は俺好み。
晴れ空をもとめて美濃へ 2012.07.08_c0185449_21341533.jpg


猪臥山まで行きたかったけど北の方はドンヨリなお空。なのでR257方面へ。
晴れ空をもとめて美濃へ 2012.07.08_c0185449_21341825.jpg


なんともゴキゲンなK431を南下して金山湖へ。
晴れ空をもとめて美濃へ 2012.07.08_c0185449_21342039.jpg


もう少し近ければ通うのになぁと思える良い道でした。矢作ダムも加茂農道も飽きただよ。
晴れ空をもとめて美濃へ 2012.07.08_c0185449_21342347.jpg


湖西の道は荒れてるだけあって交通量皆無。梅雨でジメジメした体の天日干しにはもってこい。
晴れ空をもとめて美濃へ 2012.07.08_c0185449_21342567.jpg


ダム下流の川沿いの景色も癒されます。小学生くらいの女の子が綺麗な声で歌ってて聞き惚れちゃいました。
晴れ空をもとめて美濃へ 2012.07.08_c0185449_21342887.jpg


K68は恵那市に入る瞬間がハイライト。ここまであからさまな県道も珍しい。
晴れ空をもとめて美濃へ 2012.07.08_c0185449_21343280.jpg


木曽川にかかるR418の橋。ここは流れが穏やかで水面に綺麗に景色が映ります。
晴れ空をもとめて美濃へ 2012.07.08_c0185449_21343542.jpg


久しぶりに一日中走り回りました。そろそろ昼間は厳しい時期になってきましたね。
晴れ空をもとめて美濃へ 2012.07.08_c0185449_21343887.jpg



by tessaisan | 2012-07-08 23:34 | 東海 | Trackback | Comments(2)
Commented by たかぴい at 2012-07-16 16:24 x
この時期、相当標高が高くない限り、山間部でも暑いですね。
早朝、5時~7時が快適なんですが、9時になるだめです。

小学生の歌声は心洗われますが、声かけ厳禁ですね(笑)
しらんぷりが王道だと思います。特に私のようなおじさんは。
Commented by tessaisan at 2012-07-23 12:49
たかぴいさん

ほんと早朝だけですね。気持ちがいいのは。
日が沈むのを待って帰ってくる方がよっぽど快適な気がします。

都会は世知辛いですけど、田舎の方はどうなんでしょ?


<< 涼風のち熱風の北信ツーリング ...      2012GW雪の東北ツーリング... >>