人気ブログランキング | 話題のタグを見る
iPoneおためしツーリング 2012.03.20
SEたるもの時代の最先端を行かねばという訳で、骨董品級の携帯を捨てスマホとやらに乗り換えてはや5日。
説明書が付いていないという前代未聞の事態に驚愕し、PCで情報を漁るという本末転倒な日々を過ごしておりました。

操作が判らずド深夜に複数名に電話を掛けてしまう等ハプニングはありましたが、何となく使い方は判りました。
というわけで、めっきりカメラを持ち出さなくなったご近所ツーリングにお供させてみました。

いつもの山坂道を外れてオフシーズン恒例のマイナーロード探索ツーリング。
10℃とまずまずの気温ながらさすがに日陰は寒いのでツーリングシーズンはもう少し先ですな。
iPoneおためしツーリング 2012.03.20_c0185449_17355624.jpg


山間の国道を縫うように走る県道をつないで東濃牧場までやってきました。
iPoneおためしツーリング 2012.03.20_c0185449_1736180.jpg


んで、R275の「馬糞詰め放題100円」の看板を横目に見つつ矢作ダムへ。
なんか復旧工事中とかで岐阜県側が通行止め。愛知県側も走り屋さんゼロという珍事。
iPoneおためしツーリング 2012.03.20_c0185449_17484613.jpg


矢作川の癒やしスポットもこの時期は静かなものでした。
遊泳禁止の看板にポルトガル語(?)が併記されてて「さすが豊田市...」と。
iPoneおためしツーリング 2012.03.20_c0185449_1736542.jpg


そしてV-Strom。約1年半で15,000km到達。以外にもショートツーリングが多かった気がします。
過去2台のジンクス「1年で乗り換え」を乗り越えました。そろそろタイヤ替えないとねぇ。
iPoneおためしツーリング 2012.03.20_c0185449_1748488.jpg



----------

さて肝心のスマホですが。
コンデジの代用品としては十分すぎる性能でした。

撮った場所もわかるしEverNoteとかコメントと一緒に管理するソフトもある。
エキサイトBlogは専用アプリがあるんでアップも楽だし、なんといっても写真のリサイズを自動でしてくれる!
#さすがに文章はメンドイんでPCで書きましたが#

個人的にはもう少し暗めが好みなんで露出をいじれるソフトをいれようかなーと。
でもロンツーにはデジイチですね。今日も「デジイチがあればー」っていう場面が何回かあったんで。

by tessaisan | 2012-03-20 20:05 | 東海 | Trackback | Comments(4)
Commented by cheap_v300 at 2012-03-21 22:14
こんばわー
おぉぉスマホデビューですか
おいらもiphone4にしてもう1年たちますが
ほとんどipodがわりwww

4Sだと4よりも写真がきれいなんだよね???
おいらには4で十分ですけどね

Commented by t244h at 2012-03-21 22:55 x
スマホ便利そうですね。

去年末アンドロイドタブレット買ったのですが
かなり重宝してます。
こりゃスマホが流行るわけだ。
Commented by tessaisan at 2012-03-25 23:36
ナビさん

いまさら感漂うこの時期にデビューです。
たった1機種なのにアクセサリに多さにびっくらこきました。

自分も一度買ったら満足して使い倒すんで。
こいつも骨董品になるまで使うと思われますw
Commented by tessaisan at 2012-03-25 23:42
t244hさん

複数のデバイスを持ち歩かなくて良いってのは便利っすね。
写真とってメモ残してブログにアップするのが一気にできる。

でも便利な分バッテリーがちと不安です。
キャンツーに耐えられるかどうか。


<< 2012GWにむけて      幻の米の酒 2012.02.05 >>