人気ブログランキング | 話題のタグを見る
幻の米の酒 2012.02.05
3日ほど前にかなりの降りっぷりを見せた雪も解けたことだし少し走りに行ってきました。
名古屋市内は解けていた雪も豊田の山に入るとまだまだ残ってます。気温は5℃と走れないほどではなかったです。
幻の米の酒 2012.02.05_c0185449_065962.jpg


国道を進むにつれ路面も怪しくなってきました。一日中日陰になるところは走行車線にも雪がちらほら。
幻の米の酒 2012.02.05_c0185449_065066.jpg


この道を進むのはやばいかなと思って隣の国道に抜ける道へ入るもこちらも嫌な感じ。
しかもこのエリアはぐっと冷え込んでるので雪が残ってる可能性大。なのでおとなしく引き返すことに。
幻の米の酒 2012.02.05_c0185449_071168.jpg


国道から少し入った場所にある商店で惹かれるノボリを見てふらりと立ち寄ってみました。
この地域にはミネアサヒというマイナーな米があるんですが(自分も食べてます)、そのお酒が売ってました。
幻の米の酒 2012.02.05_c0185449_07524.jpg


まぁこの道も非常に危険が危ない道で。XTZやジェベルの時より遥かに慎重に走りましたよ。重いですからね。
そしてなぜか雪の全く無い矢作川沿い~小原の辺りを流して帰ってきました。この寒空では4時間が限界ですな。
幻の米の酒 2012.02.05_c0185449_07171.jpg


買ってきたお酒は日本酒と米焼酎の二品でした。純米酒のは...端麗というか薄いんですよねぇ味が。
ミネアサヒは米粒が小さいんで酒には向かないんですかね?まぁ珍しい酒を飲めたということで。
幻の米の酒 2012.02.05_c0185449_072476.jpg



by tessaisan | 2012-02-06 00:31 | 東海 | Trackback | Comments(0)


<< iPoneおためしツーリング ...      あけました2012 2012.... >>