人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011ツーリング初めは富士山詣 2011.01.09
最近眠りが深いのか朝早くに目が覚めます。大体6時前には目が覚める・・・老いてきてる?
久しぶりに朝日が登る前の早朝スタートとなりました。とはいっても6時半ですけど。
2011ツーリング初めは富士山詣 2011.01.09_c0185449_22564014.jpg


久しぶりに走る東名高速の混んでること。正月明けでみんな篭ってると思ったんだけどね。
2011ツーリング初めは富士山詣 2011.01.09_c0185449_2256448.jpg


太陽が真正面に来るたびにみんな大ブレーキ大会。頼むからサングラスしてくれ。
っていうか多少前が見えないくらいでブレーキ踏むな。アクセルを踏め。そして車線変更はするな。
2011ツーリング初めは富士山詣 2011.01.09_c0185449_22564775.jpg


まぁ太陽が眩しいということは空気が澄んでいる証拠。ご覧のとおり富士山がくっきり見えました。
2011ツーリング初めは富士山詣 2011.01.09_c0185449_22565193.jpg


富士宮SAで高速を下りてK10-K396で由比の街から細い道をクネクネ山に向かいます。
車でこんな道を走るのは何ヶ月ぶりか。いつ対向車が来るかとドキドキしますね。
2011ツーリング初めは富士山詣 2011.01.09_c0185449_22565677.jpg


んでもって山頂の駐車場に到着しました。ここは浜石岳という所です。
2,3年前に2chのバイク板で初日の出OFFの写真を見かけていつか来ようと思ってた場所。
2011ツーリング初めは富士山詣 2011.01.09_c0185449_2257067.jpg


富士山から駿河湾越しの伊豆半島まで見渡せるこの場所。来て良かったわー。
2011ツーリング初めは富士山詣 2011.01.09_c0185449_2257517.jpg


日本平のほうもばっちりですわー。
2011ツーリング初めは富士山詣 2011.01.09_c0185449_22571064.jpg


個人的には富士山よりもこっちの海岸線の方が好みかな?
2011ツーリング初めは富士山詣 2011.01.09_c0185449_22571441.jpg


富士山自体はやっぱこっちの方が良いかな。というわけでお決まりの薩埵峠にやってきました。
2011ツーリング初めは富士山詣 2011.01.09_c0185449_22571893.jpg


何で立派なカメラ構えた生物は人の迷惑を考えないかね?何枚か撮ったら退こうや。一杯人が居るんだから。
2011ツーリング初めは富士山詣 2011.01.09_c0185449_22572295.jpg


帰りは相変わらずの音羽蒲郡-岡崎渋滞を避けるために三ケ日ICで下りてR301へ。
ワインディングを走るのにバイクとどっちが楽しいか試したかったってのもあるんですけどね。
2011ツーリング初めは富士山詣 2011.01.09_c0185449_22572742.jpg


久しぶりにロードスターでクネクネ山道を楽しみました。これはこれで楽しい(・∀・)
でも全走車に引っかかると昔よりイライラするね。バイクで散々ぶち抜きまくってきた弊害かな。
2011ツーリング初めは富士山詣 2011.01.09_c0185449_22581335.jpg


でもは路肩に雪も見えて路面も怪しい感じなんでそろっとね。
2011ツーリング初めは富士山詣 2011.01.09_c0185449_2258816.jpg


寒かろうが風が強かろうが一切気にせずにオープンエアーを楽しめるのが車の良いところ。
総合点じゃ甲乙つけ難し。でも純粋な走りの楽しさはバイクが上かな。もう車じゃカーブ楽しめないもん。
2011ツーリング初めは富士山詣 2011.01.09_c0185449_2258590.jpg


関係ないけど年末年始に一気に酒が増えました。こうなったらウイスキーレビューでもやるか・・・ヾノ'・∀・`)ムリムリ
どう頑張っても「フィニッシュは若草のような甘さが広がり~」なんて文章浮かんでこないもん。でもボウモアは美味い。
2011ツーリング初めは富士山詣 2011.01.09_c0185449_22563735.jpg



by tessaisan | 2011-01-11 22:56 | 東海 | Trackback | Comments(0)


<< 暴風の菜の花ツーリング 201...      師匠が走ると書いて「しわす」 ... >>