ただ走りたくて 2010.11.19
ふと思ったわけです。今年はあんまし紅葉ツーリングしてないなーと。
でももう岐阜や長野方面は紅葉も終わってるし香嵐渓なんてツーリングにならないし。
そんな中、赤目四十八滝の紅葉が良い感じなんてニュースを見たので行くしかないなと。

そんなこんなでV-Stromでやって参りました伊勢志摩スカイラインに!
c0185449_21552346.jpg


・・・おや?w


東名阪を走ってたら悪魔が囁くんですよ。ノンビリ歩いて滝巡りなんてして何が楽しいんだ?と。
この快適ツアラーで何処までも走りたいんじゃないのか?。馴らしが終わったこのマシンを試したいんだろう?と。

気が付いたら久居ICをスカッと通り過ぎてましたね。えぇ気持ち良いくらいにスルーしてやりましたとも。


んで伊勢西ICで下りて人生初の伊勢志摩スカイライン。クレカが使えない伊勢志摩スカイライン。
微妙に高い料金設定のおかげでオールクリアの道を存分に回させて頂きました。あぁ気持ちよかった。
c0185449_21552912.jpg


お次のお楽しみは焼き牡蠣に群がるファミリーを横目に見つつパールロードへ。
ここは何回も来てるけど緩いカーブの連続が気持ち良い道です。休憩所も一杯あるし。
c0185449_21553361.jpg


そんな休憩所で出会った猫ちゃん。妙に人懐っこい割には触ろうとするとスルリとかわす焦らし上手な子。
c0185449_21553871.jpg


物陰に新しい水と餌が用意してあったのを見るとちゃんと世話されてるんですね。
交通量は少ないとはいえPAなんで車に轢かれないように気をつけるんだよー。
c0185449_21554496.jpg


志摩方面には行かずスペイン村手前からK16でR260に抜けました。まだ夕日には早いしね。
Rの違うカーブが連続したりアップダウンがあったりでR260は本当に楽しい。
c0185449_21555028.jpg


山の中と海岸を交互に走らせるので飽きませんね。時間のない時には苦痛だろうけど。
c0185449_21555599.jpg


尾鷲-熊野間のR42が意外に楽しかったのは新たな発見。かなり飛ばせて楽しいね。
この日は熊野泊だったんだけど思ったより小さくてびっくり。晩飯食うのにも困るレベルだとは。。。
c0185449_2156034.jpg


高速ありワインディングあり狭路ありとバラエティに富んだ一日でした。堪能したー。
ちなみに今日撮ったのはわずか17枚。うち猫が6枚。雨の日並の撮影枚数でした。

本日の走行距離:330km
[PR]

by tessaisan | 2010-11-21 22:09 | 近畿


<< ただ走りたくて 2010.11.20      V-Stromを慣らしに紅葉ツ... >>