2010秋来たる北海道ツーリング 2010.09.20 その3
何処までも続くこのなだらかな丘。氷河時代の名残だそうですが独特ですね。
でも遠くから見たときにゴルフ場か?って思ったのはナイショだ。
c0185449_0363124.jpg


ちなみにこの先の分岐を右に行くと管理道路になります。そっちも良い景色なんですよ。
去年は気づかずに入っちゃったけど…看板を見ちゃったからには入れませんね。
c0185449_036376.jpg


D889を往復したりオホーツク海に下りる白い道を走ったりで1時間くらいうろうろしてました。
もう何回も来てるけどこんなに晴れたのはいつ以来か。来る度にいいなと思わせてくれる場所です。
c0185449_0364273.jpg


この時点で明日は礼文に行こうと決めたんで確認のためにフェリー会社に電話。
予約は要らんから40分前にターミナルに居てねと…確か第1便は6:20。
という事は5:40にはターミナルに行かないと…はいホテル泊決定っと。

そろそろ日没の時間なのでオロロンラインに戻ります。
夕陽ケ丘のPAからは利尻礼文が綺麗に見えたんで綺麗な夕日が期待できそうです。
c0185449_0364585.jpg


去年も立ち寄った抜海の高台に寄り道してみました。サロベツが一望できる場所です。
c0185449_0365430.jpg


夕暮れのオロロンラインを走れる贅沢。
c0185449_036581.jpg


あちこちウロウロしながら利尻に沈む夕日を楽しみました。
c0185449_037289.jpg


c0185449_037558.jpg


刻々と色を変える空を横目に見つつ凍えるような寒さのなか稚内に戻って終了。
帰ってネットで見たらこの時間で13℃しかなかったそうです。
c0185449_037985.jpg


[PR]

by tessaisan | 2010-11-06 00:44 | 2010秋来たる北海道ツーリング


<< V-Stromを慣らしに紅葉ツ...      2010秋来たる北海道ツーリン... >>