人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010GW九州四国ツーリング 2010.05.02 その1
昨日は早く寝たのに朝起きたのは結構遅めの6時。日頃の疲れがたまってたんでしょうかね?
それでも志布志まではまだ時間があります。行きにこの航路は失敗だったかな?早朝着のほうが性に合ってる。
2010GW九州四国ツーリング 2010.05.02 その1_c0185449_0575624.jpg


暇だったんで都井岬なんぞをぱちり。
2010GW九州四国ツーリング 2010.05.02 その1_c0185449_058355.jpg


着岸しても下層に止めているバイクはかな~り待たされます。階段が一箇所しかないのも問題かと。
あとこの船の車両甲板は天井が低いっす。俺はメットかぶるとH鋼にぶちあたるんで気を使うんですよ。
2010GW九州四国ツーリング 2010.05.02 その1_c0185449_0581733.jpg


やっとのことで下船したら連休の割には空いているR220で西へ。んですぐにK67に逸れます。
4月末は天気も不安定だったし寒かったのにこの日の暑いこと。黄砂の影響か空の色がはっきりしないのはご愛嬌。
2010GW九州四国ツーリング 2010.05.02 その1_c0185449_0582651.jpg


R504をまたいで大隈湖岸をぐるっと廻ります。この辺りから鹿児島特有の『灰』が登場。
こんな感じのタイルに不用意に足つくとズルッと逝きます。あと道の端にも溜まってるんで真ん中を走りましょう。
2010GW九州四国ツーリング 2010.05.02 その1_c0185449_0584944.jpg


K71は山間の快走路。良いペースでカーブも楽しめるのでオススメ。250ccだと少しパワー不足かな?
垂水に出たらあとは海沿いのR220を北上。桜島はかつてないほど噴煙を噴き上げております。
2010GW九州四国ツーリング 2010.05.02 その1_c0185449_0585862.jpg


こんな感じにね...orz
2010GW九州四国ツーリング 2010.05.02 その1_c0185449_059114.jpg



by tessaisan | 2010-05-27 22:56 | 2010GW九州四国ツーリング | Trackback | Comments(2)
Commented by threetroy at 2010-05-31 09:21 x
こりゃスゴいね。3月行ったときは全然灰なんてつもってなかったのでオープンで快走してましたけど。
またぜんぜんタイムリーじゃないブログになってますね。WebLinkの記載通りヾ(^-^;)
Commented by tessaisan at 2010-06-01 01:24
前は見えんわ道は滑るわで大変でしたよ。
ロングツーリングの記事は連続して書くのはしんどいですねー。
去年の北海道のが終わるかどうかも怪しくなってきましたからw

3troyさんは随分更新されてるみたいなんで時間見つけてじっくり読みたいですわー。


<< 2010GW九州四国ツーリング...      2010GW九州四国ツーリング... >>