人気ブログランキング | 話題のタグを見る
岐阜県ぐるっとドライブ 2010.04.27
肌寒いけど快晴だったこの日。車検から帰ってきたロドスタでお出かけしてきました。
家を出たのが10時過ぎだったので一気に中津川まで高速で行ってしまいます。
岐阜県ぐるっとドライブ 2010.04.27_c0185449_0242562.jpg


中津川からR19を北上し坂下の手前にあるのがこの乙姫大橋です。
岐阜県ぐるっとドライブ 2010.04.27_c0185449_0243481.jpg


3年前にここで見た景色が忘れられなくて来てみたけど少し時期が早かったみたい。
水が張られると本当に綺麗なんですよここ。GW開けにでもまた来ましょうかね。
岐阜県ぐるっとドライブ 2010.04.27_c0185449_0243937.jpg


東に嫌な雲があったんでR256で西へ。R256は初めて走ったけどR257と合流するまでは迷路のようでした。
岐阜県ぐるっとドライブ 2010.04.27_c0185449_0244484.jpg


R257も加子母を越えるとぐっと車が減り山間を快走できる道。
岐阜県ぐるっとドライブ 2010.04.27_c0185449_0245437.jpg


R41をまたいでさらに西へ。だいぶ北に来たせいか桜が満開でした。
岐阜県ぐるっとドライブ 2010.04.27_c0185449_02526.jpg


まだまだ冬枯れているせせらぎ街道でさらに北上。西ウレ峠の辺りでは路肩に残雪も!
それもそのはずこの辺りの気温は3℃。バイクで来なくて良かった~。でも美味しそうなダートが一杯あるんだよね。
岐阜県ぐるっとドライブ 2010.04.27_c0185449_02596.jpg


天気が悪くなってきたのでR158で荘川へ。途中のスーパーで鶏ちゃんをお買い上げ。
右側の「荘川いちまのけーちゃん」は美味かった。ニンニクとごま油の風味がGood。
岐阜県ぐるっとドライブ 2010.04.27_c0185449_0251459.jpg


曇り空の下を高速で一気に南下してると木曽川を越える辺りでまた良いお天気に。
時間も早いんで少し池田山に寄り道して帰ることにしました。
岐阜県ぐるっとドライブ 2010.04.27_c0185449_0251834.jpg


池田山に登る道はK53の交差点に温泉ができてわかり難くなっってるんで注意。
時期的に霞んでて遠くまで見通せなかったけどやっぱりここの景色はすばらしい。
岐阜県ぐるっとドライブ 2010.04.27_c0185449_025227.jpg


400kmくらいのドライブでした。

by tessaisan | 2010-05-01 00:58 | 東海 | Trackback | Comments(0)


<< 2010GW九州四国ツーリング      2009二輪で駆ける北海道の夏... >>