人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009二輪で駆ける北海道の夏 2009.07.20 その5
オフロードバイクできたからには一箇所だけ行っておく場所がありました。
それがこの飽別白水林道です。R240から入れるんだけどちょっと入り口がわかりにくいかも。
2009二輪で駆ける北海道の夏 2009.07.20 その5_c0185449_2301277.jpg


北海道は林道も真っ直ぐなのか!って感じの気持ちの良い直線ダート。
普通に60km/hとか出ますな。でも鹿とか飛び出してきたら嫌なんでおとなしく走ります。
2009二輪で駆ける北海道の夏 2009.07.20 その5_c0185449_2301761.jpg


南の方が崩れてるっていう情報があったんで北から進入したんですがこの有様w
バイクなら脇を抜けられるけど車は難しいかな?お陰で一台もバイク、車に会いませんでした。
2009二輪で駆ける北海道の夏 2009.07.20 その5_c0185449_2302229.jpg


この林道のハイライトはこの景色。これは凄い。阿寒岳を一望。オンネトーからも良いけどここも良い。
左手には見渡す限りの原生林が広がってていつまでも眺めていたい景色でした…熊とか怖かったけどね。
2009二輪で駆ける北海道の夏 2009.07.20 その5_c0185449_2302766.jpg


峠付近はこんな感じの気持ちの良い道が続いてました。
2009二輪で駆ける北海道の夏 2009.07.20 その5_c0185449_2303499.jpg


森の中に入ってもこんな感じの神秘的なスポットがあちこちにあるんで楽しめます。
2009二輪で駆ける北海道の夏 2009.07.20 その5_c0185449_2304073.jpg


ナイタイ、オンネトー、林道と非常に密度の濃い一日でした。
摩周にあるスーパーで食材を調達して夕闇迫る中を屈斜路湖半に向かいます。
2009二輪で駆ける北海道の夏 2009.07.20 その5_c0185449_2304722.jpg


今日は和琴半島湖畔キャンプ場。昨日までは難民キャンプ状態だったそうだけど今日はガラガラ。
管理人さんも親切だし近くには温泉もある。おまけにごみも捨てられるとあっちゃツアラーに人気なのも納得です。
2009二輪で駆ける北海道の夏 2009.07.20 その5_c0185449_2305237.jpg



by tessaisan | 2010-04-29 02:51 | 2009二輪で駆ける北海道の夏 | Trackback | Comments(0)


<< 岐阜県ぐるっとドライブ 201...      2009二輪で駆ける北海道の夏... >>