人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タイヤを慣らしに笠置山ツーリング 2010.04.18
ジェベルも半年で5,000kmを越えたんでリアタイヤを新調しました。
前に履いてたダンロップのD605も2分山くらい残ってたけどオフで滑るようになったんで頃合かと。
GWはまたツーリングで2,000kmくらい走るんで万全を期さないとね。
タイヤを慣らしに笠置山ツーリング 2010.04.18_c0185449_22372762.jpg


今回はミシュランのT63をチョイス。見た目は凶悪だけどオンロードでもグリップは良好。
慣らしとオフのグリップを確かめる意味も込めてご近所ツーリングに行ってきました。
タイヤを慣らしに笠置山ツーリング 2010.04.18_c0185449_22373791.jpg


最近は東の方に行くことが多かったんで、今回は北の中央線方面へ行くことにしました。
交通量皆無な県道を繋いで瑞浪方面へ。R19を越えてさらに辺鄙な箇所を縫うように北へ。
タイヤを慣らしに笠置山ツーリング 2010.04.18_c0185449_2238249.jpg


途中に美味しそうなダートがあったんでペースを抑えつつどーんと突入。
前日までの雨のせいでぬかるみ水溜り多数な中、びたりと安定した走りを見せてくれました。
タイヤを慣らしに笠置山ツーリング 2010.04.18_c0185449_22381531.jpg


そうこうしている内にR418に合流。ここは前に来たこともある武並橋です。
タイヤを慣らしに笠置山ツーリング 2010.04.18_c0185449_22484596.jpg


ここまで来たのならって事で笠置山に登ることにしました。
望郷の森に行く途中にある湧き水スポットで水分補給も欠かさずに。
タイヤを慣らしに笠置山ツーリング 2010.04.18_c0185449_22383669.jpg


物見岩からの景色はやっぱり凄い。少しガスってたけど遠くまで見渡せました。
タイヤを慣らしに笠置山ツーリング 2010.04.18_c0185449_2238398.jpg


帰りは笠置山の南斜面を走るダートで一気に下ります。
タイヤを慣らしに笠置山ツーリング 2010.04.18_c0185449_22384423.jpg


途中の見晴らし岩で休憩もかねてパチリ。こっちは人も来ないんでのんびりするには良いかも。
タイヤを慣らしに笠置山ツーリング 2010.04.18_c0185449_22384838.jpg


蛭川に下りた後は笠置山を囲むように走る広域農道を楽しんで帰ってきました。
タイヤを慣らしに笠置山ツーリング 2010.04.18_c0185449_22385256.jpg



by tessaisan | 2010-04-19 23:00 | 東海 | Trackback | Comments(0)


<< 2009二輪で駆ける北海道の夏...      たまにはお仕事で北海道 201... >>