人気ブログランキング | 話題のタグを見る
富士を眺める冬の伊豆ドライブ 2010.02.07 その3
仁科峠に車を停めて雪の道を登っていくとこの景色に出会えます。
強い風が吹くためか視界をさえぎる高い樹が存在せずスバラシイ開放感。
富士を眺める冬の伊豆ドライブ 2010.02.07 その3_c0185449_2371438.jpg


この日はすかっと冬晴れで駿河湾を挟んで何処までも続く山の稜線がくっきり。
吹き付ける風は凄く冷たいし雪に覆われた下り道は怖かったけど、この景色が見られたんでよしとしましょう。
富士を眺める冬の伊豆ドライブ 2010.02.07 その3_c0185449_237834.jpg


修善寺方面は混んでるイメージがあるんでR136で土肥に下りてまたしても海沿いを北へ。
ここは戸田港だったと思います。ついカメラを構えたくなる景色が飛び込んできたのでパチリ。
富士を眺める冬の伊豆ドライブ 2010.02.07 その3_c0185449_2371944.jpg


こっちはもう少し左から撮れよって写真。構図とか考えずに撮ってるのがばればれですねw
それでも富士山は良い。裾野が広がった独立峰だから?そういえば羊蹄山も凄く良い形だった。
富士を眺める冬の伊豆ドライブ 2010.02.07 その3_c0185449_2372217.jpg


有名な「井田」の菜の花はけっこう残念なことに(´;ω;`)
富士を眺める冬の伊豆ドライブ 2010.02.07 その3_c0185449_2372660.jpg


何処へ迂回しても混雑している沼津市内を抜けて伊豆縦貫道から東名高速へ。
富士を眺める冬の伊豆ドライブ 2010.02.07 その3_c0185449_2373135.jpg


事故やら渋滞やらで行きの倍以上かかりながら帰ってきました。
相変わらず寒いし風は強かったけど冬こそオープンの季節。”走る炬燵”は快適でした。

by tessaisan | 2010-02-17 00:37 | 関東 | Trackback | Comments(0)


<< 春の陽気にご近所ツーリング 2...      富士を眺める冬の伊豆ドライブ ... >>