人気ブログランキング | 話題のタグを見る
富士を眺める冬の伊豆ドライブ 2010.02.07 その1
年末から週末の飲み会続きで土曜はグロッキー。日曜は一人暮らしゆえやるべき事がたーくさん。
たまに余裕があっても知多半島を軽く流すくらいしかできなくて悶々とした日々を送ってました。

先週は飲みが無く元気な週末を迎えることができたのでドライブに出かけることにしました。
行き先はこの時期でも暖かく楽しめそうな伊豆。まだあたりも真っ暗な4時半の出発です。
富士を眺める冬の伊豆ドライブ 2010.02.07 その1_c0185449_026467.jpg


トラックも少ない東名高速をノンストップで走ること1時間半。
日の出と共に雲を少しまとった富士山が見えてきました。天気予報どおり快晴のようです。
富士を眺める冬の伊豆ドライブ 2010.02.07 その1_c0185449_0261027.jpg


沼津ICで降りて部分供用中の「伊豆縦貫道」なる道を通ってR1で箱根へ。
伊豆スカイラインへ抜ける尾根沿いの道は除雪されてるもののしっかり雪が積もってました。
富士を眺める冬の伊豆ドライブ 2010.02.07 その1_c0185449_0261519.jpg


沼津の方を見ると海の向こうの焼津方面までくっきりと。今日は空気も澄んでいるみたい。
富士を眺める冬の伊豆ドライブ 2010.02.07 その1_c0185449_0261925.jpg


K11で熱海の町に下りた後は伊豆半島東海岸のオープンドライブの始まり。
吹き付ける風は冷たいけど強烈な日差しとヒーターのお陰でロードスターは快適そのものです。
富士を眺める冬の伊豆ドライブ 2010.02.07 その1_c0185449_0262432.jpg


この辺りは車を止める場所があっても有料だし、ちょっと止まって景色を楽しむってのができないんですよ。
でも思ってたよりもずっと海が綺麗でびっくりしました。下調べしてこればもっと楽しめたかも。
富士を眺める冬の伊豆ドライブ 2010.02.07 その1_c0185449_0263255.jpg


そんなこんなでどっかに立ち寄ることも無く一気に白浜まで来てしまいました。
ここは凄い!太平洋沿岸とは思えないくらい綺麗な海と砂浜が広がってました。関東にもこんな所があるんだ!
富士を眺める冬の伊豆ドライブ 2010.02.07 その1_c0185449_0273066.jpg



by tessaisan | 2010-02-10 22:25 | 関東 | Trackback | Comments(4)
Commented by threetroy at 2010-02-12 15:36 x
どうもお久しぶりです。
伊豆って静岡県です。
静岡県って絶対関東じゃないと思う...

ところで、このBlogをボクのWebで辛口紹介しました(^-^)ゝ
苦情は受け付けません(^-^;
Commented by tessaisan at 2010-02-12 23:56
こちらこそご無沙汰してますm(_ _)m

熱海が箱根や湯河原と同じように扱われてるから、自分的には関東なんですよ(特に東側
静岡でも御前崎あたりは「東海」カテゴリーにするでしょうね…気分的なもんです。

いまPV数見てビックリしました…3troyさんの所からのお客さんでしたか。
辛口なんてとんでもない。大甘ですね~。お褒めの言葉までいただいて。

ブログが遅々として更新されないのは2,3度と行った所は記事を書きにくいからなんです。
ツーリングしてるときは凄く新鮮だし楽しいけど、いざ文章にしようとすると前に書いたような文章になってしまう。
もっと人間模様とか面白く書ければ良いんですけどね。文章力がついてこないw
Commented by のん at 2010-02-16 18:41 x
海綺麗~~~
これは季節とお天気も関係してるんだろうか。

富士山も心洗われるねぇ。
やっぱ晴れがいいね(´∀`*)ウフフ
Commented by tessaisan at 2010-02-18 01:05
冬晴れってのは気持ちが良いね。
海の色は本当に不思議。太陽高度が関係してるのかね?


<< 富士を眺める冬の伊豆ドライブ ...      秋の長野の林道探索ツーリング ... >>