秋の長野で林道探索ツーリング 2009.10.10 その1
立派なオフロードバイクを買ったので、10月の3連休を使って長野方面の林道を堪能してきました。
高速でとあることを試したかったので、車の少ない瀬戸赤津ICから高速へ。入り口は何事もなく通過。
c0185449_22485240.jpg


駒ヶ根ICまで行く予定だったけど、あまりにも天気が良いので松川ICで降りて陣馬形山へ。
入り口は問題なかったけど出口で引っかかりました。でも係りの人に言って通過できたんで問題なしでしょう。
あまり天気がよろしくないらしく低いところに雲が流れてました。でもそれもまた良し。
c0185449_22485850.jpg


田畑が実りを迎えているんでしょうか?伊那谷がパッチワークみたいに色んな色で染められてました。
会社の上司からメールがあってこっちに来るみたいなんで「快晴っす!」とお返事・・・まさかこの後土砂降りになるとはねぇw
c0185449_2249341.jpg


山頂からr210の折草峠までは良く整備されてるとはいえジェベル初の下りダート。
XTZより重いのでどうかな?って思ってたけど物凄く走りやすい。ある程度スピード乗せてるとびたーっと安定してます。
c0185449_2249752.jpg


r210-r49-R152と繋いで美和湖手前で右折。鹿嶺高原に寄りたかったけど一本手前を曲がってしまった模様。
鹿嶺高原はあきらめて、今となっては一般車通行不可の南アルプス林道を横目に進みます。
c0185449_2249122.jpg


この道の先には黒河内林道しかないので、数少ないすれ違う車両は全部オフ車。
みんな思い思いのポーズでv(・∀・)yaeh!北海道以外でもこうして挨拶しあえるってのは良いですね。
c0185449_22491652.jpg


[PR]

by tessaisan | 2010-01-03 23:20 | 甲信越


<< 秋の長野の林道探索ツーリング ...      2009秋の九州弾丸ツーリング... >>