人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009秋の九州弾丸ツーリング 2009.09.21 その4
南阿蘇にある白川水源って所に行きたかったんですがモノスゲェ混雑っぷりで諦めました。
なのでちょいと寄るだけのつもりだったここでのんびりする事にしました。
2009秋の九州弾丸ツーリング 2009.09.21 その4_c0185449_2333266.jpg


飲み物もお菓子も持ってきた事だし、心ゆくまでこの景色を堪能するとしましょう。
2009秋の九州弾丸ツーリング 2009.09.21 その4_c0185449_23333171.jpg


1時間くらいごろごろしてたんですがその間来る人は皆無。聞こえてくるのは眼下の国道を走るバイクの排気音のみ。
小腹も空いてきたし帰りの時間も近づいてきたので、そろそろ出発するとしましょう。
2009秋の九州弾丸ツーリング 2009.09.21 その4_c0185449_2333341.jpg


どの道を走ったのか良く覚えてませんが交通量皆無な道を快走してきたようです。
ファームオードを遡って熊本出身の上司に教えられた岡本豆腐店で腹ごしらえ。
結構有名な店なんだそうですが昼飯時を過ぎてたこともあり、売店以外はさほど混んでませんでした。
2009秋の九州弾丸ツーリング 2009.09.21 その4_c0185449_23333875.jpg


そしてお馴染みの奴留湯温泉。今回も1時間ほどどっぷりと浸かってしまいました。
ここは連休でも空いてて良いですね。黒川や長湯なんかすごい人なんじゃないでしょうか?
2009秋の九州弾丸ツーリング 2009.09.21 その4_c0185449_23334259.jpg


そしてまたまたファームロードをバビューンと北上して高速へ。
2009秋の九州弾丸ツーリング 2009.09.21 その4_c0185449_23334674.jpg


福岡付近で混雑したものの深夜の中国道はガラガラで明け方には名神へ。約1,000kmを一気に走って帰宅しました。
2009秋の九州弾丸ツーリング 2009.09.21 その4_c0185449_23335070.jpg


九州滞在期間は3日という短い時間でしたが実に濃いドライブになりました。
春しか行ったことなかったけど秋も良い。なにより3日とも快晴だったのが最高でした。

by tessaisan | 2009-12-29 00:03 | 2009秋の九州弾丸ツーリング | Trackback | Comments(2)
Commented by 海迦 at 2009-12-31 23:34 x
田園風景とかいいなぁ~って思っちゃうね。
緑が眩しいわ>w<

来年も鉄さんの旅を応援します(・∀・)ニヤ。
Commented by tessaisan at 2010-01-03 00:19
山あいでも海沿いでも立体的な田園風景は絵になるね。

今年も北海道に行けるように願ってます!
・・・去年みたく雨ばっかりは無しの方向で。


<< 秋の長野で林道探索ツーリング ...      2009秋の九州弾丸ツーリング... >>