人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009秋の九州弾丸ツーリング 2009.09.21 その2
外輪山から降りたら坊中から阿蘇パノラマラインで草千里を目指します。
まだ8時前なのでこの道もR57のあたりもガラガラでした。
2009秋の九州弾丸ツーリング 2009.09.21 その2_c0185449_21494974.jpg


すっかり雲もとれてこれから登る杵島岳がくっきり見えました。
2009秋の九州弾丸ツーリング 2009.09.21 その2_c0185449_21495556.jpg


まだ早くて料金を徴収していない草千里の駐車場の端っこに車を止めたらいざ出発。
山頂まで舗装されてるんで軽装で行けます。でも上着とタオル、水と甘いものは持っていきましょう。
2009秋の九州弾丸ツーリング 2009.09.21 その2_c0185449_21495946.jpg


振り返ると草千里に吸い込まれそうになります。頂上はもうすぐなんですが立ち止まらずにはいられません。
腰を下ろしてぼーっと眺めるもよし。仁王立ちして「ふははは・・・まるで人がごみのようだ!」と吠えるもよし。
2009秋の九州弾丸ツーリング 2009.09.21 その2_c0185449_2150323.jpg


草千里の駐車場から30分くらいで杵島岳に辿り着きました。まぁまぁのペースでしょうか。
初めて登った時は息も絶え絶えだったのに今日はちょっと疲れた程度。これはアレか?山登りに年寄りが多い的なアレか?
2009秋の九州弾丸ツーリング 2009.09.21 その2_c0185449_2150797.jpg



by tessaisan | 2009-12-20 22:24 | 2009秋の九州弾丸ツーリング | Trackback | Comments(0)


<< 2009秋の九州弾丸ツーリング...      2009秋の九州弾丸ツーリング... >>