人気ブログランキング | 話題のタグを見る
隊長と行く黒豆の里ドライブ 2009.11.15 その2
高源寺からはR427-R783とオープンドライブを楽しんで竹田城跡にやってきました。
駐車場から結構距離があるみたいで、地図には遠回りコースと近道コースが書いてありました。
隊長と行く黒豆の里ドライブ 2009.11.15 その2_c0185449_022870.jpg


近道という看板に釣られていってみたらその登りの急なこと。これはなんかの罰ゲームかと。。。
隊長と行く黒豆の里ドライブ 2009.11.15 その2_c0185449_0221433.jpg


3回くらい休憩しながらやっとこさ石垣が見えてきました。もう少しで頂上です。
それにしても朝霧を見る人たちは真っ暗な中あの急坂を登ってくるんでしょうか?(;´Д`)
隊長と行く黒豆の里ドライブ 2009.11.15 その2_c0185449_0222322.jpg


山城なだけあって振り返るとすばらしい景色が。あの坂を上ってきただけに気持ちよさも倍増です。
トレッキングかな?リュック持ってお昼を食べてる人が居ました。次来るときは弁当必須ですね。
隊長と行く黒豆の里ドライブ 2009.11.15 その2_c0185449_0221945.jpg


ここはしっかり手入れされているにもかかわらず、余計な手すりとかが一切無いのも良いです。
あほなガキが勝手に騒いで事故とか起こして、無粋な柵ができないことを祈ってます。
隊長と行く黒豆の里ドライブ 2009.11.15 その2_c0185449_0222792.jpg


天守閣に登ればヽ(´ー`)ノ
隊長と行く黒豆の里ドライブ 2009.11.15 その2_c0185449_0223370.jpg


そこはヽ(´ー`)ノ
隊長と行く黒豆の里ドライブ 2009.11.15 その2_c0185449_0223973.jpg


360°のヽ(´ー`)ノ
隊長と行く黒豆の里ドライブ 2009.11.15 その2_c0185449_0224917.jpg


大パノラマヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
隊長と行く黒豆の里ドライブ 2009.11.15 その2_c0185449_0225323.jpg


自分はこういう山に囲まれた土地を見下ろすのが大好きで。違う季節にまた訪れたい場所です。
帰りはぐるっと城跡を一周して、遠回りのんびりコースで駐車場まで戻ってきました。
隊長と行く黒豆の里ドライブ 2009.11.15 その2_c0185449_0233155.jpg



by tessaisan | 2009-11-25 00:47 | 近畿 | Trackback | Comments(4)
Commented by のん at 2009-11-25 14:26 x
私の写真ちっとも綺麗に撮れてなかったよー(;ωq`),,,,,,クスン・゚・
カメラやっぱ相当汚れてる気が・・
うん。そういうことにしておこう・・。

ここは良かったねぇ~
また連れてってね(*´Д`)ハァハァ
Commented by 海迦 at 2009-11-26 00:22 x
(*´д`*) ウットリ・・・
そこに家を構えたいw
歴史の重さが伝わるね~  なんにしろ、ステキっすb
Commented by tessaisan at 2009-11-30 00:15
のんちゃ。
慣れでない?俺は普段こういう広角が活きるシーンばっかだから。
次はもう少し足を伸ばして日本海も良いね。
Commented by tessaisan at 2009-11-30 00:18
海ちゃ。
一面の更地だったから新居を基礎ごと運ぼうかw
桜の木が植えられてたから春も見事だと思うよ。


<< 隊長と行く黒豆の里ドライブ 2...      隊長と行く黒豆の里ドライブ 2... >>