人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009GW隠岐島前を目指す旅 2009.05.09 その3
R178は内陸に入っていっちゃうので海岸線を走るK11で東へ向かいます。
2009GW隠岐島前を目指す旅 2009.05.09 その3_c0185449_23432423.jpg


途中で綺麗な砂浜を発見。竹野海岸というらしいです。蒸れた靴を脱いで素足で砂浜を歩くと気持ち良いっす。
2009GW隠岐島前を目指す旅 2009.05.09 その3_c0185449_23463771.jpg


そこから1つアップダウンを越えた先の漁港が凄かった。なんという透明感。すけすけです。
2009GW隠岐島前を目指す旅 2009.05.09 その3_c0185449_2347160.jpg


いくらPLフィルタを使ってるとはいえこの透明感は凄い。釣りしてる人も魚が見えてるんじゃないの?
2009GW隠岐島前を目指す旅 2009.05.09 その3_c0185449_23433325.jpg


このあたりの入り江は何処もそんな感じで本当に海が綺麗。
2009GW隠岐島前を目指す旅 2009.05.09 その3_c0185449_23433816.jpg


途中でR178に合流してからは淡々と東へ。天立橋は渡らずに近くの林道から眺めるだけにしました。
2009GW隠岐島前を目指す旅 2009.05.09 その3_c0185449_23434313.jpg


途中の舞鶴で北海道行きのフェリーを羨ましく思いつつも東進し、小浜に着いた時点で18時。
このときは旬の話題だったオバマまんじゅうを土産に買って家路を急ぎます。
R363-R161-R8-R21-R22と乗り継いだ国道はことごとくガラガラでした。ETC1,000円様様ですね。
2009GW隠岐島前を目指す旅 2009.05.09 その3_c0185449_23434828.jpg


家に着いたのは日が変わって深夜1時。最後の方はおかしなテンションだったから辛くはなかったような。
でも良い子は下道で500kmオーバーはやめましょう。途中で仮眠することをオススメします。
2009GW隠岐島前を目指す旅 2009.05.09 その3_c0185449_23435268.jpg



長々と続けてきた隠岐島前を巡る旅はこれにておしまい。
天候に翻弄された1週間だったけどメインどころは晴れてくれたんで満足です。
悪天候で阿蘇にいけなかったのは心残りなんで来年はそっちをメインで行きましょうかね。

本日の走行距離:550km

by tessaisan | 2009-08-25 00:21 | 2009GW隠岐島前を目指す旅 | Trackback | Comments(0)


<< 2009二輪で駆ける北海道の夏...      2009GW隠岐島前を目指す旅... >>