人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009GW隠岐島前を目指す旅 2009.05.09 その1
GWも残すところあと2日。名古屋までの道のりは長いので今日は行ける所まで行きましょうかね。
しかしまぁ良い天気です。気温もぐんぐん上がってます。なんでこの天気を始めから持ってこないのかと…。
2009GW隠岐島前を目指す旅 2009.05.09 その1_c0185449_0182447.jpg


温泉街を抜けて米子IC方面へ向かった後はK24で真っ直ぐ大山を目指します。
2009GW隠岐島前を目指す旅 2009.05.09 その1_c0185449_0182931.jpg


この道は真っ直ぐながら延々と7%近い登りが続くXTZが一番苦手とする道です。
このあたり小排気量であることを実感します(´・ω・`) 基本4速ときどき3速でとことこ登るしかありません。
2009GW隠岐島前を目指す旅 2009.05.09 その1_c0185449_0183424.jpg


それでも大好きなブナの木に囲まれて走るのは最高!途中の湧き水でのどを潤してK451で大山を周遊します。
2009GW隠岐島前を目指す旅 2009.05.09 その1_c0185449_0184054.jpg


所々こんな風に豪快な地すべりの跡が見られます。米子から15kmくらいなのに凄い山奥だ。
2009GW隠岐島前を目指す旅 2009.05.09 その1_c0185449_0184440.jpg


途中の鍵掛峠の駐車場から大山をパチリ。こっちからみるとギザギザなんですね。
駐車場に居たおじさんによると崩落中なんだそうで、この姿もいつまで見られるか・・・と寂しそうにしてました。
2009GW隠岐島前を目指す旅 2009.05.09 その1_c0185449_0184952.jpg


大山の周りを反時計回りで半周しつつそのままK45で倉吉に向かいました。
このあたりはまた秋にでも来てじっくり走りたいです。次はトルクに余裕のあるロードスターで。。。
2009GW隠岐島前を目指す旅 2009.05.09 その1_c0185449_0185457.jpg



by tessaisan | 2009-08-19 00:44 | 2009GW隠岐島前を目指す旅 | Trackback | Comments(0)


<< 2009GW隠岐島前を目指す旅...      2009GW隠岐島前を目指す旅... >>