人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009GW隠岐島前を目指す旅 2009.05.08 その1
朝テントから這い出すと、晴れの予報に反して島は分厚い雲に覆われていました。
テントの中でうだうだしててもしょうがないので、とりあえず昨日下見した赤尾展望所に向かうことにしました。
2009GW隠岐島前を目指す旅 2009.05.08 その1_c0185449_18122664.jpg


携帯で雲の動きを見るとすぐ晴れそうな感じだったんで、チェーン掃除をしながら過ごします。
すると西の空から晴れてきた!空を覆っていた雲がさーっと取り払われていく。その様は感動的でした。
2009GW隠岐島前を目指す旅 2009.05.08 その1_c0185449_1812357.jpg


広がる海と青い空に吸い込まれるように伸びる一本の道。何となく撮った一枚が印象的な一枚になりました。
2009GW隠岐島前を目指す旅 2009.05.08 その1_c0185449_18124061.jpg


そしてバイクを走らせて国賀海岸の駐車場に向かいました。昨日夕焼けを見た場所です。
真ん中の尖っているのが観音岩。ここに夕日が落ちると燃えるローソクに見えるらしいんです。
2009GW隠岐島前を目指す旅 2009.05.08 その1_c0185449_18124789.jpg


駐車場から急斜面を一気に下ると国賀海岸の入り口があります。ここは国定公園。一応キャンプは禁止です。
2009GW隠岐島前を目指す旅 2009.05.08 その1_c0185449_18125719.jpg


少し上り坂を歩いた先に見えたのが通天橋。広角レンズで撮ってるんであんまし迫力ないかも。でも実際は凄い塊感。
2009GW隠岐島前を目指す旅 2009.05.08 その1_c0185449_18145870.jpg


国賀海岸は起伏に富んだ地形でここだけでも立派な名所。実際多くの人はここだけ見て車で登るんだそうです。
2009GW隠岐島前を目指す旅 2009.05.08 その1_c0185449_1815587.jpg


でもそんなんじゃここを満喫したとはいえない。片道60分の道のりを自分の足で登ることにしました。
2009GW隠岐島前を目指す旅 2009.05.08 その1_c0185449_1815113.jpg



by tessaisan | 2009-07-11 20:47 | 2009GW隠岐島前を目指す旅 | Trackback | Comments(2)
Commented by のん at 2009-07-13 10:30 x
塊感ってすごいねぇ。
威圧感もあるのかな。
Commented by tessaisan at 2009-07-14 01:47
のんちゃ。
やっぱアレだけのサイズの岩がどかんとあると凄いよ。
知夫里の赤壁もだけど見上げるともっと凄いんだろうな~。


<< 2009GW隠岐島前を目指す旅...      2009GW隠岐島前を目指す旅... >>