人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009GW隠岐島前を目指す旅 2009.05.06 その4
赤ハゲ山の山頂には駐車場と展望台があって周りには野大根の花が咲き乱れていました(´ω`)
2009GW隠岐島前を目指す旅 2009.05.06 その4_c0185449_1233023.jpg


ここから見る景色の素晴らしいことよ♪海を隔ててお隣の西ノ島が一望できます。
2009GW隠岐島前を目指す旅 2009.05.06 その4_c0185449_1233572.jpg


反対側には今まで登ってきた道と広がる牧草地。起伏に富んだ島の形と複雑な海岸線が美しい。
2009GW隠岐島前を目指す旅 2009.05.06 その4_c0185449_1234046.jpg


ここで朝この島に着いたときに港であったKさんと再会。この人かなりのベテランで何でも知ってます。
Kさん情報ではこの島の商店は早く閉まるということなので買出し&水補給に行くことにしました。
2009GW隠岐島前を目指す旅 2009.05.06 その4_c0185449_1234571.jpg


山頂に上ってくる途中に別の下り道を見つけていたのでそっちに進んでみました。
こういう時バイクだと気軽に行けるんで良いですね。最悪行き止まりでもさくっとUターンできるし。
2009GW隠岐島前を目指す旅 2009.05.06 その4_c0185449_1234921.jpg


牛が現れた!!ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎ
2009GW隠岐島前を目指す旅 2009.05.06 その4_c0185449_123555.jpg


この道が大当たり。牧草地の真ん中をぐんぐん下って目の前には海。そしてその向こうには西ノ島。
当初は”ついで”だったこの知夫里島。こういうサプライズがあるから旅がやめられないんでしょうね。
2009GW隠岐島前を目指す旅 2009.05.06 その4_c0185449_124057.jpg



by tessaisan | 2009-06-24 01:49 | 2009GW隠岐島前を目指す旅 | Trackback | Comments(4)
Commented by threetroy at 2009-06-26 11:33
こりゃすごい。
原付バイク借りられるのはわかったし、行ってみたくなったヨ(^-^)v
Commented by tessaisan at 2009-06-29 01:23
3troyさん。
おぉ!移動手段の目処がつきましたか。
くっきりクリアな秋晴れの日ならもっと凄いですよきっと(´ω`)
Commented by のん at 2009-06-29 09:57 x
野大根の花かぁ~
初めて見た。
こういう自然がやっぱ(・∀・)イイネ!!
Commented by tessaisan at 2009-07-01 21:14
のんちゃ。
これでも今年は少ない方で、例年はもっとわっさりなんだって。
何にもないけど凄く良いところだったよ。


<< 2009GW隠岐島前を目指す旅...      2009GW隠岐島前を目指す旅... >>