人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009GW隠岐島前を目指す旅 2009.05.04 その2
目の前を物凄い勢いで雲が流れててシャッターチャンスを捉えるのも一苦労です。
2009GW隠岐島前を目指す旅 2009.05.04 その2_c0185449_0472427.jpg


雲の合間からちらりと見える下界は天気が良さそうだ。少なくともここよりはましだろう。
四国なら週末にふらっと来れる距離なんでまた天気の良いときにでも来ましょう。
2009GW隠岐島前を目指す旅 2009.05.04 その2_c0185449_0473283.jpg


R440で山を下ってR33-r212-R494-r12と山間の道をつないで行きます。
途中オフ車の集団に加わったりして楽しかったな。ちなみに四国では下のような景色が標準仕様です。
2009GW隠岐島前を目指す旅 2009.05.04 その2_c0185449_0474669.jpg


r12は石鎚スカイラインと名前を変えてぐんぐん山肌を登っていきます。
2009GW隠岐島前を目指す旅 2009.05.04 その2_c0185449_04752100.jpg


そして登りきった先にあったのはやたらと鋭角な石鎚山。反対側はほぼ絶壁です。
スカイラインから伸びている登山道を少し行けばあの頂にたどり着けるんですが、あの斜面を見るととてもとても((;゚Д゚)ガクガク
2009GW隠岐島前を目指す旅 2009.05.04 その2_c0185449_04818.jpg


スカイラインはそのまま愛媛と耕地の県境を走る瓶ヶ森林道に続いています。
この道は延々と尾根沿いをトレースしてて走りながらも抜群の展望が拝めます。山しかないけど。
2009GW隠岐島前を目指す旅 2009.05.04 その2_c0185449_0481079.jpg


道路脇で谷にせり出している場所からぱちり。谷に向かって豪快に放尿したのはナイショだ。
2009GW隠岐島前を目指す旅 2009.05.04 その2_c0185449_0481772.jpg


しかしまぁこの道が長いのなんのって。絶景もこれだけ見てると飽きるってもんだ。
でも時間も遅いせいか対向車皆無で走りを存分に楽しむことができました。
2009GW隠岐島前を目指す旅 2009.05.04 その2_c0185449_0482287.jpg


この後はR194-R11と走って新居浜の西にとったホテルまで一気に向かいました。
テント使ってねぇなと思いつつも、雨降りのキャンプは望むところではないのでこれで良いのです。

本日の走行距離 :311km

by tessaisan | 2009-05-27 01:11 | 2009GW隠岐島前を目指す旅 | Trackback | Comments(2)
Commented by のん at 2009-05-27 11:00 x
やっぱお天気で景色もずいぶん変わるんだろうね。
雨は雨でよい景色の時もあるけど
壮大な景色みるときはやっぱお天気が(*゚∀゚)ィィネ

日頃の行い頑張りましょう(´∀`*)ウフフ
そろそろ撮影会に連れてっておくれ~♪
Commented by tessaisan at 2009-05-28 01:38
のんちゃ。
遠出したときの天気だけは何ともならんね。
そろそろ仕事が落ち着くと思うので日本海方面にでも(・∀・)ニヤニヤ


<< 新緑の富士見台高原 2009....      2009GW隠岐島前を目指す旅... >>