人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009GW隠岐島前を目指す旅 2009.05.04 その1
朝5時に眼を覚まして外を見ると雨。天気予報じゃ降らないって言ってたのに。。。
それでも7:45の臼杵発のフェリーに乗りたいので(佐賀関からのは空いてなかった)出発しないといけません。

バイクは地下駐に入れさせてもらったのでフロントのおねーさんに付き添われて準備開始。
颯爽と雨対策をして走り出…せるわけもなく思いっきり手間取りました....(;´Д`)

朝早くからすいませんでしたねぇ>都イン大分のおねーさん。


荷物の雨対策とか合羽が鬱陶しいとかはあるけど走り出してしまえばそれはそれで楽しいもんで。
滑りやすい路面に気をつけつつ雨と緑の匂いを思いっきり吸い込みながら臼杵の港に向かいました。
2009GW隠岐島前を目指す旅 2009.05.04 その1_c0185449_22224885.jpg


国道九四フェリーはネットで見る限り予約で一杯だったけどこちらは余裕がありました。
車は20台くらいでバイクも自分含めてたったの3台。この航路は人気がないんでしょうかね?
2009GW隠岐島前を目指す旅 2009.05.04 その1_c0185449_22225366.jpg


臼杵から四国の八幡浜までは約2時間。朝早かったのでウトウトしてたらあっというまに四国に到着。
2009GW隠岐島前を目指す旅 2009.05.04 その1_c0185449_22225897.jpg


山の上なら晴れてるに違いないという変な自信を胸にR197で四国カルストを目指しました。
四国カルストに登る道をいくつか見逃してr284へ。港から1時間ちょっとでこの景色。物凄く山奥です。
2009GW隠岐島前を目指す旅 2009.05.04 その1_c0185449_2223338.jpg


このr284という道は途中から県道標識が皆無な上にあちこち分かれてて凄く不安になる道でした。
2009GW隠岐島前を目指す旅 2009.05.04 その1_c0185449_22231045.jpg


山の斜面を登りながらも合ってるのか?と不安になりながら走ることしばし。
養鶏場の建物の壁にでっかく行き先が書いてあり一安心。ありがとう城川ブロイラー。
2009GW隠岐島前を目指す旅 2009.05.04 その1_c0185449_22231868.jpg


尾根沿いを行く東津野城川林道に出ても雲は晴れず霧雨が襲ってくる始末・゜・(ノД`)・゜・
空は明るいんですが晴れ間を拝むには今一歩及ばず。どうせならどばっと降ってその後晴れてくれれば良いのに。。。
2009GW隠岐島前を目指す旅 2009.05.04 その1_c0185449_22232352.jpg


お目当ての四国カルストは見事なまでに雲の中。そして物凄く風が強くて寒い!
そんな悪条件の中でもわりかし人でにぎわってたのはETC1,000円の効果なんでしょうかね?
2009GW隠岐島前を目指す旅 2009.05.04 その1_c0185449_22232764.jpg



by tessaisan | 2009-05-24 23:39 | 2009GW隠岐島前を目指す旅 | Trackback | Comments(4)
Commented by threetroy at 2009-05-25 14:34
都イン大分、ボクも泊まったことあります。
あそこの地下駐車場はZ4で結構つらかったような気がします(^-^;
臼杵-八幡浜航路は、メロディラインを走らずに済むので地元の方はよく利用するそうです。観光客は逆でしょうけどね。
四国カルストは残念でしたね(^-^)ゝ
Commented by tessaisan at 2009-05-27 01:15
3troyさん。
スロープの角度や裏の道の狭さはいやらしかったですね。
フェリーはほとんど同じ航路でもこんなに違うのかとびっくりでした。
Commented by のん at 2009-05-27 10:58 x
雨の中バイク乗ってると痛いべw
またいつかリベンジですな(・∀・)ニヤニヤ
Commented by tessaisan at 2009-05-28 01:36
のんちゃ。
フルフェ&カッパなんで痛くねぇっす。
それよりも前が見づらい。。。ワイパー的なものはないのだろうか。


<< 2009GW隠岐島前を目指す旅...      2009GW隠岐島前を目指す旅... >>