人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バイクde花見キャンプ 2009.04.12 その3
噂どおりのフラットダートにニヤニヤしながら視界の開けない道をひた走ります。
ただ後の箱とくくりつけた荷物がやかましいんで次回までに何とかしないといけませんね。
バイクde花見キャンプ 2009.04.12 その3_c0185449_21451936.jpg


しばらく走ってるといきなり視界が開けました。キビウ峠というらしいです。
バイクde花見キャンプ 2009.04.12 その3_c0185449_21453275.jpg


景色を眺めながら休むには絶好のポイントなんでここでお昼にしました。
バイクde花見キャンプ 2009.04.12 その3_c0185449_21452784.jpg


キビウ峠からは若干荒れてきて雨水にえぐられた路面がデンジャラス。
割と深かったり土がふかふかでハンドル取られたりと何回かヒヤッとしました。
バイクde花見キャンプ 2009.04.12 その3_c0185449_21454144.jpg


ただ見晴らしの良い尾根沿いの道なんで遠くに佐久間ダムが見えたりもします。
バイクde花見キャンプ 2009.04.12 その3_c0185449_21453792.jpg


舗装化工事中ってあったけど本当にこんなところを舗装林道にするんだろうか?
法面ぜーんぶコンクリで覆わないとすぐに崩れてくると思うんだけどね。。。
バイクde花見キャンプ 2009.04.12 その3_c0185449_214546100.jpg


その後もひたすら豪快な道が斜面にへばりつく本格的な山岳林道。
愛知県内にこんな素敵なロングダート林道があったなんて知らなかった。
バイクde花見キャンプ 2009.04.12 その3_c0185449_21455190.jpg


できれば舗装せずにこのまま残して欲しいというのはオフ車乗りの我侭なんでしょうか?
バイクde花見キャンプ 2009.04.12 その3_c0185449_21455954.jpg


帰りには最近良く行く四谷千枚田の様子を見に。水入れの時期にはまだ速かったようですね。
家に帰る頃にはとっぷりと日が暮れてました。今日は200kmくらいなんで豊富林道で時間を食いましたね。
バイクde花見キャンプ 2009.04.12 その3_c0185449_2146427.jpg



by tessaisan | 2009-05-01 22:01 | 東海 | Trackback | Comments(0)


<< 2009GW隠岐島前を目指す旅      バイクde花見キャンプ 200... >>