人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008夏の終わりの北海道 2008.09.15 その5
原スクを返した午後はバスが2系統走っている南を散策。
知床までバスで行ってぐるっと回って元地から来るバスで帰ってくるルートです。

まずはFTから知床までバスに揺られて10分ほど。
バス停は集落の端にあるんで少し歩けばすぐに気持ちの良い景色になります。
2008夏の終わりの北海道 2008.09.15 その5_c0185449_22564021.jpg


知床までも結構な登りだったけどここもかなりの登り。しかも長いんだこれが。。。
2008夏の終わりの北海道 2008.09.15 その5_c0185449_22564634.jpg


振り返れば利尻が見えるけど振り返ってまま登るわけにもいかんし。
やたらと元気に声を掛けてくる下りの人達に蚊の鳴くような声で返しながらもくもくと歩く。
2008夏の終わりの北海道 2008.09.15 その5_c0185449_22565153.jpg


やっとこさ登り切った先にあったのはなんとも地味な元地灯台。
なんか工事現場の足場みたいなの組んであるしw
2008夏の終わりの北海道 2008.09.15 その5_c0185449_22565637.jpg


でもここから見る景色はなかなかのものでしたよ。
2008夏の終わりの北海道 2008.09.15 その5_c0185449_2257228.jpg


元地灯台~桃岩まではアップダウンもきつくなくて最高の道が続いてました。
正直あんまし期待してなかったけどゴロタ岬に続いて楽しませてくれそうです。
2008夏の終わりの北海道 2008.09.15 その5_c0185449_2257692.jpg



by tessaisan | 2008-12-22 23:18 | 2008夏の終わりの北海道 | Trackback | Comments(0)


<< 2008夏の終わりの北海道 2...      2008夏の終わりの北海道 2... >>